【4泊5日沖縄旅行】Day3②♡車で行ける離島・ボリューム満点かき氷・沖縄家庭料理〆のステーキに挑戦!

4泊5日で沖縄旅行に行ってきました!三日目後半は車で行ける離島ボリューム満点かき氷沖縄家庭料理が楽しめるアットホームなお店、沖縄と言えば〆のステーキ!を紹介します。

14:00車で行ける離島「古宇利島」

目の前に広がる絶景!古宇利大橋

今回沖縄北部を回るなかで一番楽しみにしていたのが、車でいける離島「古宇利島」です。

古宇利島に向かう橋「古宇利大橋」も絶景スポットとして人気です。

眼前に広がるエメラルドグリーンの海本当に綺麗でした!

あまりの綺麗さに目を奪われてしまうので運転手の方注意です!笑

2日目に訪れたニライカナイ橋もとても綺麗でしたが、古宇利大橋も最高でした!

ニライカナイ橋へ訪れた沖縄旅行二日目のブログはこちら★

ハートの形に見える?人気の観光名所ハートロック

古宇利島をぐるっと回る途中に嵐がJAL先得のCMで訪れた話題になったハートロックがあります!

車で入って大丈夫?というような細道を行くと駐車場があります。

駐車場では、ビーチサンダルの無料貸し出しをやっていたので履き替え推奨します!

(先日ご紹介したスプラッシュで買ったサンダルで海に入ったら底が剥がれました泣)

細くて岩がごつごつした道を歩き海に向かいます!歩きづらいので気をつけてください。

海の中には小魚が泳いでいました!さすが古宇利島!

ちなみに骨折している主人は右足だけ海につかっていました(笑)

ハートロックを後にし、古宇利島の綺麗な海を写真におさめて大満足な私達は

古宇利島を後にしました!次回は古宇利ビーチに行ってみたいです♪

17:00果物たっぷりボリューム満点かき氷「流氷」

お目当てのかき氷屋さんが17:00まで間に合わないでもかき氷を食べたい!

ということでやってきた恩納村の道の駅「おんなの駅」の中にある「流冰(りゅうぴん)」さん。

おんなの駅のお店の中でも一段と人気があるようで行列が出来ていました!

こちらのお店のかき氷はとにかく大きくてボリューミー!

私達は二人で一つ注文したのですが、それでも若干量が多かったです笑

注文したのは、パイナップルとマンゴーのかき氷!目の前で果物をたっぷりとのせてくださいました。

19:00ANAクラウンプラザホテルのプールでまったり

今日を逃したらホテルのプールに入れない!ということでホテルに戻ってきました。

ANAクラウンホテルのプールの入場時間は19:00までです。

途中渋滞に巻き込まれながらもなんとか間に合いました!よかった!笑

部屋に戻って水着を取り、プールの近くにある更衣室で着替えました。

ナイトプール的雰囲気を楽しみにしていたのですが、19時過ぎではまだ少し明るかったです笑

私達以外には、カップルが1組お子さん連れのご家族が2組ほどいました。

今回の旅では主人が骨折しているため海には入れなかったので、

プールに入れてよかったです!主人もプールは大丈夫だったみたいで一安心!

少し暗くなりムーディーになったプール笑

20:15沖縄家庭料理が楽しめるアットホームな「ふくろうや」

プールに入ってお腹も空き、沖縄家庭料理「ふくろうや」さんへ!

おばあちゃんが1人できりもりされていて、ふるさとに遊びにきたかのようなアットホームなお店でした♪

注文したのはジーマミー豆腐、ラフテーの煮物、もずくの天ぷら、フーチャンプルー

どれもとっても美味しかったです!お店の冷房がよく効いていたのでなにかはおりものをもっていかれるといいかもしれません!

22:00「ジャッキーステーキハウス」で〆のステーキ

沖縄では〆にラーメンではなくステーキを食べると聞き私達もチャレンジしてきました!やってきたのは、創業60年の老舗「ジャッキーステーキハウス」さん。お店には数々の芸能人や有名人のサインが飾られていました。

22:00前にお店についたのですが、お店には行列が!30分ほど待ってやっとテーブルに通されました!噂通り本当に〆にステーキなんですね!びっくり!

注文したのはテンダーロインステーキのMサイズです。(サラダとスープがついてきます)焼き加減はミディアムにしました。ミディアムでも若干レアっぽいのでレアは相当だと思います。笑

ステーキは二人で一皿にしたのですが、本当にぺろっとものの数分で食べてしまいました!

お肉はジューシーで美味しかったです。関東にも是非進出してほしい!笑

三日目後半は、車で行ける離島古宇利島、ボリューム満点かき氷「流冰」、沖縄家庭料理を楽しめる「ふくろうや」、〆のステーキ「ジャッキーステーキハウス」を紹介いたしました。

次回は4日目を紹介します!